寝落ち∮日記
 

スポンサーサイト
--/-----:---スポンサー広告
3年目
02/01-00:01-COM(0)-TB(0)-∮日常
お久しぶりです。あやねです。

私がROをはじめたのが、ちょうど今日から3年前のようです。
なのでちょっと戯言を書いてみます。

ROについて
3年前とは、良くも悪くもずいぶんと変化したゲームなんじゃないかなと
振り返って思います。私の接続数も歴然と減りました。
2年前くらいと比べて5分の1くらいじゃないかな(笑)
GUNHOについて言いたい事はもう、省略で・・・・
だけど、接続数がいまだ多いということは、
やはりおもしろいからなんでしょう・・・・
公共RMT会社なのにねぇ


ROでの友人について
不思議なもので、ROって、
たった一人でも自分と気のあう人がいれば、ずっと続くんですよね。
まぁもともとソロゲームするくらいならFFやる派なので
ROは唯一の交流ゲームっていう感じがして楽しい。
それは、友達がいたからです。本当にありがとう。
それから、ROを通じてリアル友達ができた事は思いがけない出会いでした。
中にはRO内で恋人作る人なんてのもいるくらいだしね。
目の当たりにすると、まじめにびっくりしますが・・・!
案外馬鹿にできない出会いがあるものだったり、ね。
これからも宜しくお願いします!


ROで今正直に言える事
多くの友人達の引退・休止を見てきました。
まぁ引退といっても、=次のオンラインゲームに移行する ってのが
圧倒的に多い気がしますけどね。
他のオンラインゲームに全く興味のない私には、到底縁のない話です。
なんてったって、mixiすら無理です(笑)なんか無理。
なんなんだろうこのRO以外のネットの交流を拒絶する性格・・・・!

引退という別れも経験しましたが、RO内での別れも沢山ありましたね。
自分から縁を切った人・ギルド。
自分から遠ざかった人・ギルド。
今正直にぶっちゃけ話をすると、所詮ゲーム内の事なので、
(会社ではないので)自分がストレスをためないように
いいものはいい、ダメなものはダメ、
好きなものは好き、嫌なものは嫌・・・・・と割と好き放題させてもらいました。
それによって自分から去る人がいてもそれは仕方のない事だし、
ゲームとは言えプライベートですから、
嫌いな人とゲームする事ほど鳥肌の立つことはありません。
だけど、ある程度のモラルは持っていたつもりなので
自分の後悔する所は全くありません。

しかし勘違いしないでほしいのは、『所詮ゲーム』という意味合いは、
決してROでの友人を『所詮』と区切りをつけたわけではないです。
けれども、それ以上のものはないし、それ以下でもないし・・・
難しいですね。
ただ、それなりに割り切った感情でさせてもらっていたという事です。

というか、好きな人のほうが多かったからROを長く続けたわけで、
今は私の前から去った貴方も、今も私を友人と呼んでくれる貴方も
私は感謝をしています。


これからのRO
友人が私のアカウント使ったりしてます(笑)
まぁ私によく話しかけてくる友人にはすでに伝えてありますので
そのへんは大丈夫かな・・・・
中身は私のリアル友人です。
財産も色々譲ったりしてお金がありませぬ。
というか、リアル都合で私自身がなかなか・・・・ですが
もしかしたらこのブログをまた書くことがあったり?
まぁ・・・あまり期待はしないでくださいね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ということで3年目の戯言終わり!
スポンサーサイト

comment

comment post


track back

http://youoffice.blog44.fc2.com/tb.php/54-4f5ba7f3

  top  


«  2017-04  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

appendix

あやね

あやね
狼鯖で活動していた人の日記。
現在休止中です。

recent entries

3年目

categories

∮日常[1]

monthly

2007-02[1]

recent comments

recent trackbacks

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 item:candied

FC2Ad

